[シフカレ][iOS]iOS11で有料版から無料版へのデータ移行方法

こちらの記事でご案内していたように、シフト勤務カレンダー(有料版)は、iOS11では動作しなくなりました。

[シフカレ][iOS]有料版はiOS11では利用できなくなります。最新の無料版へ移行をお勧めしております。

しかしながら、データ移行を行わないうちにiOS11へアップデートされた方が多数おられました。そのため、データ移行操作のみが行える「シフカレデータ移行ツール」として、アップデートし公開しました。

iOS11にアップデートされた方は、以下の手順で、データ移行ができます。

1.シフカレ有料版をアップデート(2.10)

→シフカレデータ移行ツールにアップデートされます。

2.シフカレデータ移行ツールで、バックアップを実行

3.シフト勤務カレンダー(無料版)をダウンロード

4.無料版で、設定>データ管理>iCloudバックアップから復元 を実行

※iCloudでシフカレがONになっていることをご確認ください。

iCloud の機能の設定を変更する(Apple)

※バックアップデータがiCloudに反映されるの時間がかかる場合があります。復元の操作は、バックアップしてから、しばらく時間をおいてから行ってください。

※復元が上手く行かない場合は、再度2からやり直していください。