うわさ:新 iPhoneは有機ELディスプレイ採用・7月17日発売?

うわさ:新 iPhoneは有機ELディスプレイ採用・7月17日発売?.

新型iPhoneの噂がいろいろ出てますね。

  • ディスプレイには液晶ではなく有機ELが採用される。
  • 容量は32GBと16GB
  • メモリ・プロセッサ速度は「およそ2倍」
  • カメラは320万画素へ
  • 動画撮影が標準サポートされるのに加えて、iPhone上で動画編集まで対応
  • 電子コンパス内蔵
  • FMトランスミッタ内蔵
  • GPS と電子コンパス、傾き(姿勢)センサーとカメラを組み合わせた新しい機能・サービス (たとえば GPSでおおまかな場所、コンパスと傾きセンサーで撮影方向、あるいはカメラ側のAFなどといった情報を組み合わせて、場所だけでなく写真に撮った被写体 を認識・検索するetc)
  • バッテリー駆動時間は現在の約1.5倍

この中で、私が一番興味を引かれるのは、有機ELですね。

Sonyの有機ELのTVの実物を見ましたが、本当に綺麗で、これまでの影響とは次元が違うなと感じました。

iPhoneは、他のケータイに比べて大画面で動画や写真の観覧に優れていますので、その特徴がさらに活きてくるのではないでしょうか。

早く、実物を見たいですね。