RSS Flash g – Tips – 謎の赤丸

無事新バージョンもリリースされましたので、久々にRSS Flash gのTipsです。

使用していると、たまに画面左上に小さな赤丸が表示されるときがあると思います。今回は、この赤丸について説明します。

RSS Flash gでは、ネットワークに接続できないオフラインの場合でも、Googleリーダーの未読・既読の切り替えやスター付与などの操作が行えますが、当然オフラインですので、そのタイミングでは、Googleリーダー側に反映することはできません。次にオンラインになったときに、サーバーにデータの送信が行われるのですが、その未送信のデータが残っている場合に、この赤丸が表示されます。

最新バージョンでは、Googleリーダー標準の機能に加え、Instapaper,Read It Later,Delicious,はてブへの投稿もオフラインでの操作が可能になっていますので、それらの未送信データがある場合にも、この赤丸が表示されます。

RSS Flash gで記事を読んで、既読になっているはずなのに、PCでGoogleリーダーを見ると未読のままだった。

Instapaperに送ったのに反映されていない。

等の場合は、この赤丸が表示されたままになっていないかをご確認ください。そして、オンラインの状態でしばらく待ち、赤丸が消えてから再度、GoogleリーダーやInstapaperを確認してみてください。

「RSS Flash g – Tips – 謎の赤丸」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。