Ebisu Soft

QuickEver スワイプ&ホールドでのカーソル移動が可能に

Evernoteに素早くメモをとれる、QuickEverのver 1.3.3がリリースされました。

  

この記事では、新機能についてご説明します。

ツールバーを下にフリックするとキーボードが消せるようになりました

これまでも、テキストエディタ画面を下にフリックするとキーボードを隠すことが出来ましたが、行数が多くなると、テキストのスクロールになって、消すことが出来なくなってしまってました。

そこで、新バージョンでは、ツールバーを下にフリックすることで、キーボードを隠すことが出来るようにしました。

スワイプ&ホールドでのカーソル移動が出来るようになりました

iPhoneでのカーソル移動は、慣れないとなかなか難しいところがあります。他のアプリでは、フリックでカーソルを移動できるようにしているものありますが、QuickEverでは、それをさらに進化させて、フリック&ホールドで移動できるようにしました。

具体的な動作は、上のビデオを観ていただくと分かりやすいですが、スワイプした後、そのまま指を離さずにいると、カーソルが移動し続けます。そして、指を離すと移動が終わります。もちろん、フリックだけでの移動も可能です。

この新機能によって、ますます編集がしやすくなりました。

クリップボード利用時に「すぐ送る」オプションを追加しました

前バージョンで、通知センターや、カスタムのホームアイコンからの起動時に、クリップボードの文字列を自動的にQuickEverに貼り付けることが出来るようになりました。

本バージョンでは、さらに、オプションで「すぐ送る」が追加され、これがオンの場合には、即座にEvernoteに送信することができます。

他のアプリで気になった文章などを、編集せずそのままEvernoteに送りたい場合などは、大変便利だと思います。

 

ますます、便利になったQuickEver。ぜひお試しください!

 

  
モバイルバージョンを終了